2018年3月6日火曜日

楽天証券で2018年2月分を積立します。















楽天証券でポイントを使って投資信託を買えるようになりました。
口座は開設していたので、貯まっていたポイントで
投資信託を購入しました。


購入した投資信託は、僕のアセットアロケーションで、
目標から低めの外国REITを中心に、新興国株式の
資産クラスから選びました。


楽天証券で積立


また、楽天証券で積立も始めました。


毎月、少しづつ積み立てていきます。
日本株式、先進国株式、新興国株式、外国REITから
信託報酬が安くて純資産総額も大きい4つの商品を選びました。

購入商品


日本株式
先進国株式
新興国株式
外国REIT

購入は、今のところ自動購入でなく、
自分で手動購入しています。
そのうち、自動購入でもいいかなぁと思ってます。

2月の評価損益


積立を始めたわけですが、さっそく株式市場の暴落があり、
残念ながら積立開始から1か月後の評価損益は、
外国REITは5%を超えるマイナスからスタートとなりました。
新興国株式もマイナス、日本株式、先進国株式は、
下がったところで購入したのでプラスとなりました。



これからも利益が出ることを祈りつつ、少しづつ積み立てていきます。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿