2017年12月28日木曜日

埼玉の鉢形城をバイクでお城巡り




















群馬県にある金山城跡に泊りで
バイクでツーリングに行きました。

<参考 群馬の金山城をバイクでお城巡り

翌日は、近くにある鉢形城にもお城巡りに行きます。


鉢形城


金山城は関越道の花園インターから少し離れたところにあります。
バイクを停めて、城跡を見て廻ります。



















鉢形城は荒川と深沢川に挟まれた断崖絶壁の上に築かれてます。
荒川側は、絶壁でとても登れそうにありません。



















絶壁でない方向から敵が攻めてくるので、
深い空堀が築かれてます。



















しかし、1590年の豊臣秀吉の小田原攻めの際、
前田利家、上杉景勝や真田安房守らに囲まれて、
落城しました。



















鉢形城歴史館


鉢形城は、かなり広いです。
最初に、近くにある鉢形城歴史館に行った方が
何処がどうなってるか、よく分かると思います。
僕は後で行きましたが、よく分かりました。




















バイクの記録



全国お城巡りの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿