2017年7月22日土曜日

岸和田を観光、岸和田城をお城巡り。
















大阪での用事を済ませ、お城巡りに行くことにしました。
大阪から南海電車で30分ほど、岸和田にある岸和田城です。




















岸和田駅からは少し歩くのですが、
8月に行ったので、それはめちゃくちゃ暑いです。
大阪の最高気温は33℃、関東が28℃だったので、
5℃も違います。
以前、大阪城に行った時も駅から城まで歩いて、
汗びっしょり、暑かったです。


<参考 大阪を観光!大阪城をお城巡り。 


なるべく、日陰を歩き、熱射病で倒れないように注意しながら、
お城にたどり着きました。



















岸和田城は誰が最初、築城したのかは、
よく分かってないそうです。
織田信長、豊臣秀吉の家臣の居城となり
徳川幕府の時代に松平氏、
そして、岡部氏が入城し、明治維新まで13代に
渡って岸和田藩を治めました。



















天守閣は雷が落ちて焼けてしまって、
1953年に鉄筋コンクリート造で、再建されています。
中は資料館でエアコンが効いていて、
暑い中の登城には癒されました。



















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿