2017年7月4日火曜日

平戸・佐世保のグルメ、ちゃんぽん・佐世保バーガー食べ歩こう!!


日本最西端の佐世保駅の看板






















福岡での用事も終わり、週末だったので
長崎県の平戸城にお城巡りに出かけました。

<参考 平戸市を観光、平戸城をお城巡り!!

平戸城も見て廻ったので、博多に戻ることにします。



平戸ちゃんぽん


平戸ちゃんぽんのもりとう


















平戸では、あちこち歩いたのでお腹も空いてきます。
長崎といえば、ちゃんぽんですね。
平戸だと、あご(飛び魚のこと)を出汁に使った、
平戸あごちゃんぽんを頂けます。

<参考 もりとう食堂 

『もりとう』さんです。
平戸あごちゃんぽん 780円


平戸ちゃんぽんのもりとうの平戸あごちゃんぽん

















佐世保バーガー BigMan


バスで佐世保に帰ってきました。
佐世保バーガーを食べに行きます。

佐世保バーガーのビッグマン

















まずはBigManさん。
人気店ですね、並んでます。

<参考 ビッグマン >

ベーコンエッグバーガーです。
店内で食べれますよ。

佐世保バーガー(ビッグマン)のベーコンエッグバーガー

















佐世保バーガー LOG KIT


次は、駅前にあるLOG KITさんです。

佐世保バーガーのログキット佐世保駅店

















こちらは、ハンバーガーがでかいと評判です。

<参考 ログキット 佐世保駅店 

レギュラーとスモールと2つのサイズがありますが、
もちろんスモールサイズで頂きます。

佐世保バーガーのログキットのハンバーガー

















特急みどり


翌日は特急で博多に戻りました。
佐世保から博多へは『特急みどり』です。

2時間の長旅です。

佐世保から博多は特急みどり


















佐世保はいっぱい美味しいものがありました。


また行きたいですね。



< ~九州の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿