2017年6月2日金曜日

スマホの操作が出来なくなった!!














2年使用したスマホの動作が遅くなってきたので、
初期化して快適になりました。
割れたケースを買い替えて、まだまだ使っていこうと思ってました。

<参考 アンドロイドスマホの動作が遅くなったので初期化をしました。

<参考 スマホをまだまだ使おう!ケースとストラップを買っちゃった。

ところがっ!!


スマホの操作ができない!?




スマホの操作ができない!?
触っても無反応の時があります。

でっ!

よくよく触っていると、画面の上の方が
反応しないようです。
Androidスマホのホーム画面の上部には、
『ステータスバー』というものがあります。
時刻やWi-Fiや通信情報を表示していて、
ステータスバーを下にスワイプ(指で下になぞる)すると、
Wi-Fi、Bluetooth、画面の回転のオンオフ等が出来ます。

よく使っていました。

LINEの通知など、すぐに見ることが出来て、
便利ですよね。

がっ!

急に使えなくなりました。
スワイプしても、メニューが
出てこなくなったんです。

原因は?


スマホの再起動してみたのですが変わりません。

『ステータスバー』、『スワイプ』とかでGoogle先生に聞いてみると、
ハード的に駄目なようです。

画面に見えないくらいの傷が入ったりすると、スワイプできなくなるそうです。
よく触ってみると、画面の上から1センチくらい、タッチしても無反応です。

最近では、スマホのフィルムを張り替えました。

そんな事が原因とは思えませんが、フィルムを剥がして
画面を拭いてみましたが、駄目でした。

ステータスバーが使えなくなっても何とかなるかと思ってたけど、
上の方の画面を触らないと駄目な時が出てきます。

明るいところで、スマホの画面を斜めにして見ると、
細かな傷が斜めに入っていました。

やはりハード的な問題なんですね。

何処かで落としてのかもしれません。
iPhoneは画面がヒビだらけでも認識できるのに、
Androidは、デリケートなんでしょうか。

買い替えることにした!!


富士通製のスマホ(F-01F)音声通話用と
データ通信用で2台持ってます。

反応しなくなったのは音声通話用のスマホです。
購入したのは2014年の7月で、使い始めて
2年半くらいになります。

まだまだ使えると思ったのですが、さすがにもう駄目ですね。

2台持っていると何かと便利なので、契約はそのままで、
新しいスマホを調べてみることにしました。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿