2017年5月21日日曜日

僕のバイクウェアを紹介します。(パンツ編)


















前に冬用のパンツを買いました。

見栄えもよくて、暖かい、重宝しています。

<参考 バイクの冬用パンツを購入しました。

パンツを買うとき、ついでに、
今持っているウェアを
整理したので紹介します。パンツ編です。



防風ジーンズ


















エドウィンの防風ジーンズです。
EDWIN 503 WILD FIRE

バイクグッズのお店だけでなく、
ジーンズ屋さんでも売ってます。
ジーンズですが、裏地が風を
通さないようになっています。













普通のジーンズなので、
普段でも履けます。
春、秋はもちろん、
冬でも近場なら大丈夫。
遠距離になると、以前買ったパンツをはいてます。
出かけた先で、いかにもバイクで来ましたって
感じがしないのがいいですね。
外ではとてもいいですが、
室内では暑すぎるのが難点です。

ライダーズパンツ


















コミネ製のライダーズパンツです。

革パンのスタイルで、ナイロン素材のパンツです。
革パンと比べると全然、軽いです。
ポケットとかもあるので便利です。
革パンの方が、こけた時の安心感がありますけどね。


膝にパッドが入れれます。
外から入れるタイプの方が入れやすいです。

















ジッパーを開ければメシュになっていて
風を入れれます。














春、秋用ですね。
真夏だと全部メッシュになったパンツの方が
いいですね。
サイズがタイトなので、ちゃんと試着した方がいいです。

メッシュパンツ

SIMPSONのメッシュパンツです。
形はライダーズパンツです。


















夏場の使用期間は真夏の7~8月くらいで、
とても短いです。
全部がメッシュになってて、とても涼しいです。














走行中に立ち上がると
全身に風を浴びれます。
膝にパッドを入れれます。
サイズも調整出来て、ゆったりしています。

サロペット



















サロペットというか、オーバーオール。
なんて呼ぶんでしょうか。
冬用のパンツです。

背中から冷たい風が入ってこないので、
とっても暖かいです。
前傾姿勢で乗るバイクにいいですね。
パッドは付いていません。

コミネ製のパンツです。
とっても重宝してましたが、
他のメーカも。

買った時は防水でした。
もぉ10年くらい使ってます。
防水性能はなくなり、
しっかり、染み込みます。

オフロードパンツ



















FOXのオフロードパンツです。
オフロードパンツって
防水だと思ってました。
違うんですね。
山道を走ってると、
かなり体力使います。
動きやすいオフロードパンツがいいですね。




バイクの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿