2017年5月8日月曜日

松阪市を観光、松阪城をお城巡り!!




















名古屋での用事が終わったので、
ついでにお城巡りに出かけました。

行った先は三重県にある松阪城です。
名古屋からは1時間ちょっとのところにあります。



小泉新次郎 衆議院議員


松阪城を降りると、ちょうど選挙の時期だったので、
候補者の演説をしてました。
駅前は地方の駅とは思えないような人だかりです。
それも、おばさんが多いです。なぜかというと、
小泉新次郎衆議院議員が地元の候補者の応援で来てたからです。


















ゆっくりした口調で、大きな声で分かりやすいです。
さすが、国会議員ですね。

松阪城


松坂城は駅から少し歩いたところにあります。



















松阪城は蒲生氏郷が1588年頃に築城した平山城です。


















三層の天守閣や櫓があったそうですが、
1644年の台風で倒壊したそうです。
なので、建物はなく、石垣が残っています。



















伊勢うどん


天守閣跡付近に売店があります。


















ちょうどお腹が空いていたので、
寄ることにしました。
伊勢うどんです。



















麺はやわらかい太麺です。
よくかき混ぜて、たれを絡めて食べます。



















松阪駅に戻ってきました。
演説も終わり地方の駅の感じを取り戻してました。














<続く 津市を観光、津城をお城巡り!


< ~近畿の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿