2016年2月23日火曜日

長野の観光地、黒部平で紅葉を堪能!!



















バイクで長野に来ています。

長野県側から黒部ダム、さらに奥の大観峰にたどり着きました。


<参考 長野の観光地、大観峰からの眺めは抜群!!


帰りは来た道を引き返す訳なんですが、
富山側から来た人も合わさって、徐々に混雑してきました。

黒部平


時間があったので、黒部平では登山道を少歩いてみました。


ロープウェイの下の道です。


















上から見ると感じませんが、登山道を歩くと、けっこう木が茂ってます。



















遠くに大観峰の駅が見えます。
紅葉がきれいですね。


















黒部ダム


黒部ダムまで引き返してきました。



















遠くに、大観峰の駅が見えます。

黒部ダム駅は、富山から来た人、後から黒部ダムだけを見に来た人等など、
かなり混雑していました。

やっぱり、朝いちに登った方がいいですね。

扇沢




















扇沢まで帰ってきました。

信州そば


松本までの道中、そばを頂きました。



















信州といえば、そばです。旨いです。

黒部ダムは面白かったし、景色もいい。
来て良かったです。
寒さ対策は、絶対必要です。



< ~中部北陸の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿