2015年7月11日土曜日

ブックマークレットを覚えた!とってもブログがすっきりした。

ブックマークレットって知ってます?

いろんなブログを見るんですけど、プロブロガーさんの記事って

読みやすいんですよねー

やっぱり、いろんなテクニックがあるんでしょう。

ぜひ、参考にしたいものです。

そんなテクニックのひとつにブックマークレットがあります。



ブックマークレットを使うと、記事の中で、

他のブロガーさんや過去の記事を参照する時に、

分かりやすく見やすく表示することが出来ます。


何でブックマークレットを知ったかというと。。。


必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える 俺メディア"の極意

っていう本を読んでまして、100あるテクニックのひとつです。


この本は、めちゃ為になりますね。

ただ内容は、マック中心に書かれていることと、

 ※マクドナルドではありません。パソコンのマックです。
  僕はウインドウズを使ってます。

3年前の本ということもあり、キーワードから

自分でいろいろGoogle先生に聞きました。


プロブロガーさんの記事を見ていて、見やすいなーって思っても

それが、どんなテクニックなのか名前も知らないので、

Google先生にも聞けません。

だけど、本を読んで、これは!!ってことを、Google先生に聞くと

ちゃんと教えてくれます。


使い方はYosuke Yano (ヨス)さんの記事が大変参考になりました。

ブックマークレットはこんな感じになります。

ブックマークレットとは? ワンクリックで便利な簡易プログラム | ヨッセンス








過去記事にも使ってみました。

Donutsの日記: 2015年度のNISAを購入、外国株式の購入方法を整理しました。








だんぜん、すっきりしてました。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿