2015年7月24日金曜日

北鎌倉を下車して、ジョギング!!いや、ウォーキングでした。


















横浜に続く第2弾ジョギング、鎌倉に行きました。

<参考 初心者ですがジョギング始めました!!続くけるための施策とは?

横浜から向かうと鎌倉の一歩手前、北鎌倉で降ります。

しかし、すごい人手です。

ジョギング?

人がいっぱいで、道も狭くジョギングどころではありません。

ウォーキングですね。


円覚寺

駅近くに円覚寺があります。

<参考 臨済宗大本山 円覚寺


鎌倉文化だから、仏様も建物も平泉と雰囲気は同じです。


































東慶寺

続いて行ったのは東慶寺。

境内の花が有名です。

いっぱい写真を撮っている人がいました。



















岩に生えてる緑は、ただの雑草でなく、
”いわたばこ”っていう花だそうです。



















お兄さん達が、脚立を立てて、ちゃんと手入れしてました。

















明月院

明月院は、あじさいで有名なお寺です。

円窓の写真は、よく見ます。

















建長寺


<参考 大本山 巨福山 建長寺 


入り口を入ると木造の大きな門がありました。

仏殿です。



















奥には江戸時代に移築されたという門がありました。

江戸時代らしい門ですね。


















ここまで来ると、もうだいぶヘトヘトです。
距離は、そう大したことがないのですが、
階段と人の多さでだいぶ疲れてきました。

鎌倉駅

建長寺からは、鎌倉駅まで歩いて、いや走って帰りました。
小町通りの人の多さは半端でないですね。
お祭りのようです。


















鎌倉は、ちょっとジョギングには向いてないかもしれませんが、
まぁいろいろ見れて面白かったです。
まだまだ続きがありますので、また来ようと思いました。


< ~関東の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿