2016年3月10日木曜日

京都の観光地、清水の舞台に行きました。



















京都に来ています。
念願の二条城を見て、京都御所から建仁寺を廻りました。


<参考 京都の観光地、京都御所から建仁寺を見て廻りました。


まだまだ時間があるので、京都御所や清水寺を見に行きます。



清水寺


建仁寺から清水寺へは、八坂通を登っていきます。


















たくさん人がいますね。





















外国人が多いです。
着物を着ている人もレンタルなんでしょう、
たいてい外国人で、あちこちから、いろんな言葉が
聞こえてきます。

仁王門





















仁王門が見えてきました。
清水寺まで、あと少し。
めちゃくちゃ歩いたので、もうへとへとです。

清水寺本堂


清水寺の本堂です。
めちゃくちゃ人がいます。




















「清水の舞台」なんですが、舞台の上にいると何かよく分かりません。





















やっぱり、離れたところから見ないとわかりませんね。





















今回京都で行ったところは、超メジャーなところですが、
京都は、まだまだいろんな所があります。
また、京都に来たいと思いました。


















<続く 京都の次は奈良です。東大寺を目指します。


< ~近畿の旅の記録~ >





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿