2016年1月30日土曜日

名古屋は、とっても旨いものがいっぱいです!!あんかけスパゲッティ『ミラカン』を堪能しました。



















夜、名古屋に到着。

名古屋の栄です、テレビ塔が見えます。



怪しく光るUFOのような建物も?




翌日、朝見ると、こんな建物。


ダイハツキャストのCMに出てくる、オアシス21の
『水の宇宙船』っていう建物だそうです。

モーニング


さて、名古屋の朝っていったら豪華モーニング。
早速、喫茶店に行ってみました。


あれっ!?


コーヒーにプラスしてお金を出せばパンがついてくる?



普通ですよね。。。。

後で聞くと、名古屋だからといって、
どこでも豪華モーニングがある訳ではないそうです。

モーニング発祥の一宮には、いっぱいあるそうですが、
車でないといけないとの話を聞きました。

まぁ、よく調べてから行こうっと。


あんかけスパゲッティ


というような事を話しているうちに、お昼が来たので、
ご当地ものを案内してもらいました。

『あんかけスパゲッティ』です。

初めて聞きました。

トマト、コーン、野菜入り、主に野菜の『カントリー』
野菜、ハム、ウインナー、主に肉系の『ミラネーゼ』
両方合わせた『ミラカン』ってのが、メニューです。



ミラカンを頼みました。

でっ

ミラカン!!



赤ウインナーが、なんか懐かしい。
ちょっと辛みがある、とっても旨かったです。
こういうの大好きです。

やっぱり、地元の人と店に行くと、知らないものが食べれていいです。
まだまだ、名古屋、旨いものがいっぱいありそうです。
また来たいです。



<続く 名古屋を観光、名古屋城をお城巡り。


< ~中部北陸の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿