2016年1月18日月曜日

金沢の観光地、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷跡を巡る。



















金沢に来ています。

金沢駅から、金沢城、兼六園と徒歩で廻ってきました。


<参考 金沢の観光地、兼六園に行きました。


もう、へとへとです。
金沢観光に、まる1日とってあるので、
まだまだ、時間があります。
まだまだ、廻れます。


金沢21世紀美術館


近くに、『金沢21世紀美術館』があります。
兼六園の前にあるバス停に行くと、『城下まち金沢周遊バス』なるものがありました。

1日フリー乗車券 500円です。
1回乗車200円なので、フリー券にしました。

金沢21世紀美術館です。


















撮影禁止なので内部はお見せ出来ませんが、
展示物の入り口に説明書が置いてあり、
素人の僕にも見どころが分かるようになってます。

現代美術品、理解が難しいものもありましたが、
思ってたより楽しめました。



















有名なプールの作品です。
プールの上からみると、水中に人がいるのが不思議な光景に見えます。






































長町武家屋敷跡


『金沢21世紀美術館』の次はバスに乗って、
『長町武家屋敷跡』に向かいます。
長町武家屋敷跡の一角は、土塀が連なっていて、
昔の風景が楽しめます。




















武家屋敷跡 野村家の庭園です。




















明治時代の廃藩で、武家制度が無くなり、武家屋敷の多くは、
住宅街に変わっていったそうです、



<続く 金沢の観光地、ひがし茶屋街を巡る。


< ~中部北陸の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿