2015年11月27日金曜日

秋田の観光地、久保田城をお城巡り。



















中部国際空港からプロペラ機に乗って、秋田空港まで飛びました。


<参考 プロペラ機のボンバルディア DHC8-Q400で名古屋から秋田へ


秋田空港からはバスに乗って秋田駅に来ます。


久保田城


まだ時間があったので、お城巡りです。
久保田城に行ってみましょう。

久保田城は、千秋公園の中にあります。
千秋公園の入り口にはハスの花がいっぱい咲いてました。




















久保田城の表門です。



















御隅櫓


ずっと奥に進むと、御隅櫓があります。




















天守閣っぽいですが、違います。

久保田城には天守閣がありません。
御隅櫓で櫓で、復元するときに展望室を設けたそうです。
なので、外観は、元の櫓とは違っているそうです。

中にお城の全体模型が展示されてあり、
御隅櫓の模型がありました。

櫓っぽくて、昔はこうだったんだろなぁって思いました。

ポートタワー


御隅櫓に登り、秋田を眺めます。



















遠くにタワーが見えますね。

秋田港のポートタワーっていうそうです。

秋田には以前、バイクでやってきたことがあります。

家に帰って写真を見るとありました。



















2001年の春


2001年の春頃です。

東京に住んでましたので、新潟まで走ってフェリーに乗船して、
秋田に行きました。





















当時は、バイクで行くと、あまり観光地や市内にはいかず、
どちらかというと海沿いや山の中を走ってたので、
残念ながら市内の写真がありません。



















2001年頃に乗っていたヤマハのバイク、YZF1000Rです。


用事を済ませたら、秋田の旨いものを頂きたいと思います。


<続く 秋田のご当地もんを堪能しました。


< ~東北の旅の記録~ >


全国お城巡りの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿