2017年9月29日金曜日

新函館北斗駅から新幹線で青森へ!!




















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館に行くことにしました。
特急北斗に乗り函館をあちこち廻りました。
最終日の朝、はこだて自由市場でイカ刺しを頂き、
青森に移動します。

<参考 函館市を観光、はこだて自由市場でイカ刺しを!!



新函館北斗駅


函館をすっかりエンジョイしましたが、
函館を後にして、青森に移動します。
北海道新幹線です。

北海道新幹線は函館から20分くらい
離れたところにある『新函館北斗駅』から
乗車します。



















函館駅ではこだてライナーに乗ります。
スーツケースを持った新幹線に乗りそうなお客が多く、
満席でやや混んでました。



















新函館北斗駅に着きました。
北斗にかけて『北斗の拳』のケンシロウの
銅像があります。
























写真では大きそうですが、銅像は小さいです。

北海道新幹線


北海道新幹線は、新函館北斗駅が終着駅ですが、
先は延伸する予定なので、線路は先に伸びそうな感じです。



















新幹線がやってきました。
北海道新幹線のラインは紫だそうなので、
ピンクのラインは、東北新幹線はやぶさですね。



















新幹線は仙台まで行くと混んでくるんでしょうけど、
空席もあって空いてます。



















出発して、しばらくすると青函トンネルに入ります。
青森側に出ても、ほとんどトンネルでトンネルから抜けたと思ったら、
新青森到着のアナウンスが聞こえてきます。
新青森駅に到着です。
新青森駅構内は混雑してます。
東京へ帰る人達が多いんでしょうね。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿