2016年4月25日月曜日

レンタカーで釧路湿原に。行って良かった!!湿原は、雄大です。



















11月の釧路に来ています。

釧路湿原を走るノロッコ号の運行は、5~10月。
阿寒バスの定期観光バスも、11、12月はありません。

どうしても、釧路湿原を見てみたい!!

レンタカーを借りて、湿原に向かいます。

<参考 11月の釧路。レンタカーを借りて出かけよう!!


早朝、レンタカーに乗って、いくら丼を頂きました。


<参考 釧路でレンタカー!!喰い処 鮭番屋でぷりっぷりのいくら丼を堪能


釧路川


お腹もいっぱいになったので、
ヴィッツで釧路湿原の細岡展望台に向かいます。


展望台までは、未舗装道路を走ります。

釧路川と並走します。きれいです。




















細岡展望台駐車場です。





















細岡展望台


ここで車を置いて、細岡展望台に
歩いて向かいます。
まだ朝早いのか誰もいません。

展望台に着きました。

釧路川が野生そのままって感じです。











シラルトロ沼


次はサルボ展望台に行こうと思ったんですが、
通り過ぎてシラルトロ沼に行きました。





















水面に雲が映って、とってもきれいです。

釧路湿原


引き返してサルボ展望台に向かいましたが、
入口が工事中だったので、
コッタロ湿原展望台に行くことにしました。

コッタロ湿原展望台は湿原内にあります。




















未舗装路が続きます。





















オフロードバイクで走れば面白そうですね。
未舗装路といっても、ガレてはいないので、
ヴィッツでも、4WDですし、全然大丈夫です。





















釧路川も間近で見れます。











カヌーや釣り人がたくさんいました。
所どころの草むらから出てきます。

コッタロ湿原展望台


コッタロ展望台に着きました。




















展望台に上ると、湿原を見渡せます。




















広いですね。雄大です。

来てよかったぁ!!


<続く 釧路湿原の北斗展望台、熊は怖いけど、景色は最高!!


< ~北海道の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿