2015年5月21日木曜日

包丁人味平といえば。。。

先日、仕事で大井町、ちょうどお昼時なので何処にしようかとなって、

同僚のお勧めの店に行くことになりました。

大井町って駅前は綺麗なんですが、ちょっと外れると魅惑の店があります。



その中で行ったお店が、洋食屋 ブルドック。

洋食屋で連想するのが、包丁人 味平です。

味平が修行したお店が、キッチン ブルドッグでした。

味平が強敵と料理勝負で戦っていくストーリーで、料理漫画の先駆けではないでしょうか。

魚をさばいて、肉をさばいて、カレーを作って、ラーメン作ってって

今思えば、いろんな対決やってます。

吊り下げられた肉を糸でさばいたり、マグロは火薬がついた包丁でさばいたり、

奇想天外なところもありましたが、よく調べられていて面白かったです。

料理って、そういうもんだと子供心に思ってましたが、現実は違ってましたね(*⌒∇⌒*)

それはさておき、ブルドッグですが、出てくる料理は巨大です。

僕が頼んだのは、お勧めとあったメンチカツ。



大きいし、旨かったー(o ̄∇ ̄o)

お腹いっぱいです。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿