2019年8月6日火曜日

びふかアイランドを出発、美深から旭川へ




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
びふかアイランドでキャンプをして、
翌朝交換に行きます。

<参考 びふかアイランドのキャンプは温泉もあって快適です。




びふかアイランドの朝
















朝早く目が覚めました。
今日は、旭川でタイヤ交換です。
10時、開店なので早いとこ行って
交換してもらいます。

キャンプ場には、いろんな旅人が
いらっしゃってます。バスを
キャンピングカーにしている方がいました。
夫婦で旅をしているそうです。















準備が出来たので出発です。
タイヤを交換して安心したいです。















名寄


名寄に到着です。
先日、名寄を通過した時は大雨でした。















雨宿りをしたところで休憩です。
今日は快晴です。















スピード規制


名寄からはGoogleマップが教えてくれた
信号が少ない国道と併走している道路を走ります。
車も少なく快適に走れました。















北海道を走っていて注意しなければいけないのが、
スピード規制です。街に近づくと、40キロ規制が
出てきます。ここからスピード制限の標識です。















順調に走っていると、うっかり
見落としてしまいそうです。周囲に住宅が
あるようになると、だいたい標識があります。

また、丸に少し斜めに縦の青い線がある標識と
スピード制限の標識が一緒に表示されていると、
ここまでが40キロ制限という意味です。















この間のスピード制限は注意しましょう。

ウェアラブルカメラ


気持ちよく走れた快走路でした。
あとでウェアラブルカメラで見てみると、
残念ながら、ゴミがついてました。













停まった時にでも、見ないと駄目ですね。





<続く 北海道ツーリング道中でタイヤ交換!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿