2019年8月24日土曜日

ホントに星に届きそうな丘で星空を眺めよう!




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
夜空を見ようと『夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』に行き、
ジンギスカンを頂きました。


<参考 星に手のとどく丘でジンギスカンを頂く!




焚火


このキャンプ場は焚き火が出来ます。
薪が売っています。1箱頂きました。












キャンプ場に薪が出来るところがいくつかあって、
テントを近くに張って場所どりをしときます。














薪に火をつけます。
焚き火は見てると癒されます。














旅人


焚き火をしながら、キャンプ場に来ていた
旅人と話をします。

山梨農家の方がバイクでいらしてました。
花と果物栽培を主に営んでます。
農業は最盛期はありますが、
休みもとれるので、旅に来ているんだそうです。
うらやましいです。
よく脱サラで農業を始める人もいます。
『自営業』はいいですね、と話してたら、
いいことばかりではなく、収穫が
上手くいかなかったりするので、
不安定なところもあるんだそうです。
いいとこばかりではないですね。














北海道もバイクで夏に来ます。
涼しく快適で景色もいいから
うらやましいと思ってしまいます。
しかし、冬の北海道は大変です。
いいことばかりではないですね。


北海道でキャンプをしてきましたが、
平日なのに家族のキャンプ客が多いです。
自営業なんでしょうかね。


夜空


星がくっきり見えてきました。














毎度、カメラテクがなく上手く
写真が撮れませんでしたが、
目で見た夜空は北海道に来て、
一番綺麗な星空でした。
『星に手のとどく丘』という名も
納得できます。


14日目の移動距離 216km




















<続く 美瑛のジェットコースターの道はアップダウンが凄い!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿