2019年8月21日水曜日

星に手のとどく丘でジンギスカンを頂く!

















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。

<参考 旭川空港周辺の直線道路は気持ちいい!




荷物整理


天気もいいので、もちろん今夜は
キャンプ場で宿泊です。
『星に手のとどく丘キャンプ場』です。
いかにも夜空が綺麗なネーミングです。
天気もいいので期待できます。













キャンプ場に行く前に、コンビニに寄ります。
お土産を買うと、積むスペースが無くなるから、
いらない荷物を家に送りました。荷物を送りたいと
話したら、段ボールを頂きました。ありがたいです。
荷物を送って、すっきりしました。


星に手のとどく丘キャンプ場














キャンプ場に到着しました。
併設されているジンギスカンのお店の
看板が目印です。













キャンプ場の受付はジンギスカンのお店です。
街から結構、走ってきたので、
夕食の買い出しは面倒です。
今日は、お店でジンギスカンを頂くことにしました。















ジンギスカン


テントを設営してご飯にします。
街から離れてますけど、お店は
大盛況です。















メニューを見てお肉を決めます。















お肉が出てくるのを待ちます。















お肉が運ばれてきました。















幸せです。旨いです。















バイクで来ているお客さんもいました。
帰りのフェリーが同じでした。
なぜ、この時期に来れたのか?
素朴な疑問を訪ねてみました。
するとやはり、僕と同じ勤続記念の
休みがとれたのでバイクで北海道に
来ているんだそうです。

食事が終わり、空を見上げると、
だいぶ日も暮れてきました。


















<続く ホントに星に届きそうな丘で星空を眺めよう!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿