2019年7月16日火曜日

宗谷丘陵のダートを走る、シカさんと遭遇!


















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
稚内からフェリーで離島を廻ります。
礼文島、利尻島を巡り、夕方、稚内に
到着。レッドバロンのBIKE STATION
稚内で宿泊しました。

早朝、BIKE STATION 稚内を出発、宗谷岬に寄りました。


<参考 宗谷丘陵の『白い道』は青い空と対照的に綺麗です。




宗谷丘陵


宗谷丘陵には何回か来たことがあります。
2001年にYZFで訪れた時は、
丘陵を走り回りました。18年前ですね。
















丘陵の中を走る道は、途中工事中だったりして、
観光客もいなかったです。『白い道』は、
当時あったのか分かりませんが、
宣伝はされてなかったと思います。
独特の風景が印象的でした。

宗谷丘陵のダート


宗谷丘陵にはダートもあります。














丘陵の中を走っていくのは気持ちがいいです。
ダートにもホタテの貝殻が敷き詰められてました。

ダートを走っていると、5~6頭のシカの群れに
遭遇しました。さっと遠くに走っていきました、
残念ながら突然のことで写真は撮れてません。
シカさんもたくさんいると怖くて、びっくりして、
カメラを取り出そうとは思いませんでした。













再び宗谷岬


再び宗谷岬を訪ねます。
すっかり晴れて、気持ちがいいです。
樺太は見えませんでした。















日本最北端の給油所


宗谷岬には給油所があります。
日本最北端の給油所です。













ガソリンを入れると証明書がもらえます。















満タンになったので、オホーツク海を
見ながら南下します。





<続く 猿払の『食事処やませ』で、ホタテの刺身やバター焼きを頂く!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿